負けない店舗物件選びの心得!

【負けない物件の選び方!家賃10万円以下で飲食店やっちゃいますか!】

 

というシリーズを今後記事にしていきます。

 

と、その前に物件を探すうえでの心得を話しておきたいなと・・・・

f:id:toshizo119211:20160120193209j:plain

 

物件を探すときの心得

皆さんが飲食店を開店させたい場合、どのような条件で物件を探しますか?

 

「恵比寿の雰囲気が好きだから恵比寿界隈で!」

 

「ラーメン屋だし路面店は外せない!」

 

「駅徒歩5分以内、家賃20万円、世田谷区で!」

 

などなど条件は様々だと思います。

 

正直、近隣に知り合いがたくさんいる!という余程の強みがある場合を除くと、

 

上記どの探し方もお勧めしません。

 

 

負けない!(借金をかかえない!)

 

 

という観点から飲食店を開業するのであれば・・・・・・

 

飲食店をやりたいから物件を探すのは止めましょう!!

 

負けないことを突き詰めていくなら・・・・・・

 

 

こんな良さそうな物件があった!

ここなら何をしても赤字は無さそうだ!

 

 

これです!

 

 

ラーメン屋をやりたい気持ちがあるから物件を探すのではなく

 

 

負けない物件があるから飲食店をやる 

 

 

の方が失敗する確率はグッと減ります。

 

 

具体的に負けない物件ってなんですの?

 

 

という疑問があると思います。

 

次回はその辺の考えを書いていこうかと!